バーチャルYoutuber秋里夢女子がなんかいろいろ書くブログ

バーチャルYoutuber秋里夢女子とかいてみのりゆめこの好きなこと書くブログ。チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCW1wmI0fBsQxENwNwH-2adg ツイッター→https://twitter.com/yume_2930

自分嫌いなあなたへ 自分をちょっとすきになってきた私より

こんばんは!秋里夢女子とかいてみのりゆめこです。

あきさとゆめじょしと変換するのがオススメです。

 

 

 

前回の記事、たくさんの方に読んでいただけて幸せです~~~~わーーーい🤗🤗🤗🤗🤗

 

自分の気持ちでひとを動かすとはなんというか嬉しいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動を始めてから、「ゆめこちゃんいつも楽しそうだね」と言われます。

 

 

 

(例、10時間プーさんのホームランダービー配信、謎のゲーム配信等)

 

 

 

これめっちゃうれしいです!!!

 

 

というのも、「何事も楽しむ私になりたい」と思って生きているからからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はくそつまんねえ女です。

 

つまんねえ私嫌い~~~~~~~

 

 

 

 

 

しかし、あるとき気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分嫌いなの、苦しい、悲しい…YADA~~~~~~~~~~~~~~~ないちゃう~~~~~~~YADA~~~~~~~~~~~~~~やだやだ~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以降、自分をどうしたら好きになれるか、考えました。

 

 

 

 

でもどうやっても自分のいや~~~~~なところが出てきます。

 

自分のいいところ探ししても、なかなか見つかりません。

 

それどころか、他の人はこうできるのに、自分はできない…ごみ…ん~~~~~~~~~ごみ~~~~~~~自分アンチ~~~~でも自分アンチしてる自分嫌い~って考える自分嫌い~~~~~~~~~~~~~つら…

 

という自分をより苦しくさせるループに陥ることがしばしばありました。

 

 

 

 

 

人間、たいてい自分に厳しいもので、しかしながら厳しすぎる人間が多いです。

 根付いたこの考え方直すのちょっと難しい。

 

 

 

 

なので考え方を改めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なり茶しよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なり茶通じる????信じてるんだけど???? 

非公式なりきりbotみたいな…………

 

え、わからん……????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは「なりきり」です。

 (※なり茶はなりきりチャットのことです)

 

 

 

こんな自分になりたいという理想の自分を作ります。

 

 

 

 

理想の自分ってどう考えて生きてる?

 

何にどう感じてる?

 

どうしたら近づける?

 

 

 

 

別に自分じゃなくていいです。好きな人のまねでいいです。

 

 

 

 

 

クソつまんねえ私は、何事も楽しむ自分になりたいと思いました。

 

 

 

何事も楽しんでる人楽しそうで好きだから。

 

そうやって周りも華やかにしてく奴が好きだから。

 

 

 

 

 

 

 

だから、「何事も楽しむ自分」なり茶をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い込みというのは意外とパワーを持っているもので、

 

ちょっとずつ、「何事も楽しむ自分」が本物になってきます。

 

そうするとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

くそつまんねえ私が嫌いな私が、少しずつ、好きになれました。

 

 

 

 

 

なりたい自分に近づくことで、自分をようやく認められました。

 

 

 

 

 

 

 

長年自分嫌いウーマンだった私が!!!なんと!!!わーお!!!

 

 

 

 

そうすると自分を自慢したくなってきて自信がわいてきました。

 

 

 

 

なり茶だった自分が私の本質になってきます。たのしいです。超楽しい!!!!おもしろー!!!人間っていつでも進化できますね。

 

 

 

 

 

 

しかしながらほんと人間の思い込みパワーとはすごいもので、(二回目)

 

99のはっぴー喜びがあっても、1のマイナスがあるとマイナスに引っ張られちゃう。

 

負の力は強いです。

 

 

 

負の力に飲まれたらほんとうに鬱屈してつらつらつら~~~~~です

 

 

 

また自分アンチになります。

 

 

 

 

や、やだ~~~~~~~~~~~

 

 

 

くそくそつらつらで落ち込んでるとき、なり茶もむずかしいとき、

 

 

 

そん時は勇気だして相談してみましょう。

 

 

お友達とか、お母さんとかお父さんとかインターネットの友達とか

 

 

めっちゃかっこ悪い自分他の人にほんま見せたくないけど、

むしろ好きな人に相談することでその人に迷惑かけるのほんといや~~~ってなるけど、

 

 

だいじょぶ!返事くれる人お前のこと好きだよ!

 

 

 

なり茶してない自分の子のこと認めてくれる人って最高じゃない?すき…推す~~~~~~~~

 

 

そうすると、好きな人に好かれたいからより自分磨きしません?私はする!

 

より自分を好きになってもっと自分を好きになってほしくて、もっと理想の自分に近づきたくて、そうするともっと自分が好きになれる、

ハッピースパイラルが完成です。

 

 

 

 

 

YATTA~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

散々「自分アンチ」について書きましたが、別に自分アンチ悪いことじゃないと思います。

 

 

何もかも自分好きだとそこで止まります。

 

現状の自分すべて認めるってことは、向上心が死んでいる状態だと思います。

 

 

つまり自分アンチしてるってことは向上心が存在することだと思います。

 

 

向上心があるのはいいことです。だから自分アンチは悪くないです。

 

 

 

要は心をどう持っていくかです。

 

 

思い込んでみましょう、自分好きになれる未来。

 

 

 

 

 

楽しいです。私が言うから間違いないです。

 

 

 

 

 

2018.09.26

 

秋里夢女子

 

 

 

 

PS

私この文章アンチだからより良い文章書けるようになるね

 

 

 

 

追記

 

私は思い込みでコミュ障をちょっとましにしました。

コミュニケーション上手な友達がうらやましかったからです。

そんな風になりたいと思って勇気を振り絞ったら楽しくなりました。

 

思い込みパワーはすごい。